オグロ(レアユニット)をどうするか((+_+))

レア・エピック・レジェ帯にも出ちゃうかもしれない唯一無二のBBもち

「挑発状態を回復するBB」

甘味のかです。

 

最近「オグロどうしよう・・」という声?が聞こえた気がするので

対処・使い方をとってもざっくり説明できればと。

 

さてこのユニットとても大変なBBを持っていまして上記にありますが

挑発状態を回復させることができるBBです。

エピックには「シグネス」というユニットがいますがBB発動率は70%。

 

このオグロは100%で回復させます。

2体いると相手の挑発2体回復させちゃうかもしれない。

 

但し「最も防御の高い敵に」なので必ずしも成功するとは言えませんが

体感90%は仕事してます。(相手が・・

 

これは僕のオグロおじいちゃんその2のステータス

 

挑発を回復させることだけを目標に敏捷を強化してます。

EX+10で「147

スフィア装備でエピックなら「205」くらいまでは速く動けます。

EX+20で「214」が最速とどこかで聞きました。

 

攻撃と防衛での対処ですが

 

まず「すり抜けたら仕方ない」と思ってください、どうしようもないです。

 

こちらでオグロを使って攻撃の場合

大体は対「1盾+アタッカー」だと思います。

但し最近は

この美味しそうな果物・・いやスフィアが取得できるようになって 

「誰でも挑発ユニット」になってしまうので注意は必要です(よくやられます)

あとは「最も防御が高い」が挑発ユニットではなく違うユニットの時もあります。

半分諦めてもいいかもしれません(時々勝ってしまったりします)

 

攻撃に際しては挑発いないので一掃したい→列攻撃になります。

その時は敏捷値をオグロの-1~にすると連続で攻撃しやすいです。

先に攻撃されちゃうかもしれませんが3回攻撃入れば大体崩壊してます。

 

全体攻撃ユニットが相手にいた場合は少々お気を付けくださいね

ちょうど良いダメージ与えてしまって・・・(ドカーンとやられます)

 

 

 

防衛編成の場合は

挑発ユニットを増やす+1巡目に果物スフィアを装備しておく

これが一番効果的です。

挑発状態に出来るユニットを3体仕込んでおけば

1つは残るので「すり抜け」無ければ

挑発ユニットに攻撃が行きます。

高速挑発ユニットでない限りは

オグロBBを受けてからの行動になるので

果物スフィアの効果が発動して挑発状態になります。

 

相手の目論見が外れるので此方有利の展開になりやすいです。

 

オグロ編成は高速で回せる一つです。

それをさせないように組んでいますのでご注意くださいませ(*'▽')